チラシの裏

ゲーム創作をメインに様々なネタをとりとめもなく書きつづるニワカブログ



スポンサー広告 |

『GhostTrick』おもろい

 カプコンから出てる『GhostTrick』が面白かった。人から教えてもらってやり始めて最近ようやくクリアした。ジャンルはミステリーアドベンチャーとかってなるんだろうけど、最近めっきり減った気がする。これはキャラの個性立ってるしアニメーションとかするし、立ち絵の表情差分とか上手く限っててディレクターさんの手際の良さみたいなのを感じた。
 DSでこれの前に買ったゲーム『WishRoom』だったかな、それでかなり久しぶり。『テトリスDS』も買ったんだけどどっちが先だったか。女性中心で作ってた(らしい)Cingも破産したし、なんかどこの業界も購買力落ちてる。
 あと8月の新刊数冊買った。買った直後にやれツィッターでいくつか漫画家の発言マッチポンプ騒動あった。漫画家とかゲームクリエイターとか、ああいう人達が評価されるのはどんな漫画やゲームを作ったかだけであってその人がどんな人かとか正直どうでもいい。追っかけでもなければ目にしないつぶやきいちいち取り上げて炎上とかうんざりだ。仕事にやり甲斐無くなったら面白い娯楽も減るから、人の足引っ張る粘着は嫌なもんだ。
どうでもいい話 | トラックバック:0 |
| ホーム |
