チラシの裏

ゲーム創作をメインに様々なネタをとりとめもなく書きつづるニワカブログ



スポンサー広告 |

最近の野球って

新庄分が足りないと思うんですよ。代わりにゼニゲバ分は過剰にある。

なにかこう、凡人の予想のはるか斜め↑か↓を地で行っていて、やることなすこと奇抜で笑える天性のエンターテイナー見たい。ああいうキャラクターの選手がまた出てきて笑わせて欲しい。

団野村ふやけた。16年前に野茂がメジャー行くとき契約した代理人だった人。
今回、楽天の岩隈のMLBポスティングで代理人引き受けてる。いちおう交渉期限は12/7(アメリカ時間)なのだが破談になるだろうな。交渉中にその内容ツィートするとか。頭大丈夫だろうかってマジ思うし。

MLB行った日本人選手の地雷率って今や相当高くてですね。日本人が思ってるほど日本人選手って向こうで価値無いと思うんですよ。五十嵐川上福留井川松坂とか。
現にMLBチーム30あるのに岩隈欲しいって名乗り出たチームたった3つだし。それでも実際に交渉に出たアスレチックス、貧乏球団なのに4年契約って奮発したよ。投機的な選手の転籍テクニックに定評のあるビーンGMが4年契約だよ。実際ファールゾーンの広い球場持つアスレチックからしたら打たせて取る岩隈と相性はいいだろうし高評価してるって事なんだ。

でもこういう事になったらもうダメだろうね。

どうしてこうなった。
ナベツネがブチギレたんかな。

TBSも横浜売却で金になるとき金になるモノ売らなかったし、楽天も金になるとき金になる選手出さないんだな。
ヤフオクとかだと、最初に高値で終わって再出品になった物件とかって、初めよりケチ付いて値落ちるパターン多い。そんな風に堕ちていくかもと思うと´・ω・`)。

ゼニゲバな話ばっかだともっと野球人気なくなってチームもなくなるよ。
未分類 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
