チラシの裏

ゲーム創作をメインに様々なネタをとりとめもなく書きつづるニワカブログ

カピバラ

暇があるとカピバラ動画を見たりカピバラのいる動物園に行ったりしてる。最近はカピバラがブームというかウケている、らしい。のだが気がかりなこともある。

Youtubeで『カピバラ』で検索してみるとヌートリアの動画が見つかった。ただのヌートリア動画ならいいんだが野良ヌートリア。それもどこの動画かと見ると日本の島根県なんである。動画の説明を借りると田畑の作物を荒らしたり土手に穴をあけたりと、かなりの悪さをする特定外来生物、らしい。

カピバラも繁殖力旺盛なげっ歯類。しかも草食性なんで野に放たれたらかなりの害獣になるのは間違いなさそう。で日本の動物園では今カピバラベビーがあちこちで生まれてる。総数規制や管理なんかも考えないとより不幸なことになりはしないかと考えることもある。はやり廃りの激しい日本だし。

カピバラ01

カピバラ02

などとつぶやきつつ、今年こそはきっとカピバラ湯を見に行くぞ

未分類 | トラックバック:0 |
| ホーム |