チラシの裏

ゲーム創作をメインに様々なネタをとりとめもなく書きつづるニワカブログ

住宅ローン

話聞いたら最長50年ローン? ってあるのか。
サブプライムの話? って訊いたら日本のしかも今年の話だったよ。試しにエクセルで複利計算したらそら恐ろしいことになったさ。だいたい50年って何だよ、18で働きだしても68まで働けるわけないだろ。ガキに借金押しつける算段だよな絶対。

どうでもいいけど帰りにマンションか一戸建てのセールスさんチラ配りで居たりするんだ。当然買えるわけ無いよ。でも今住んでる所の隣に家建築中だし、賃貸駐車場の近くも建築終わった家ある。ただ、なぁ。そこの駐車場の家、自宅の前の道路にチョークで落書きして遊んでるんだ、親子揃って。で、車庫にでかいクルマ二台だよ。

中小はともかく、住宅ローンの個人返済に猶予なんかいらんよな。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

どうでもいい話 | トラックバック:0 |

トラックバック

| ホーム |