チラシの裏

ゲーム創作をメインに様々なネタをとりとめもなく書きつづるニワカブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

FFFTPを使っている方 注意!

ネット上でサイト運営、ファイル操作をされている方でFFFTPを使われている方は多いと思います。

GumblarウイルスはFFFTPをターゲットにしているようで、インストールして使用していると最悪、IDとPASSと接続先情報を抜き取られます。このケースでサイトが改竄される事例が多発しているようです。

・FFFTP作者のHP
・問題を検証された方のブログ

当方、FFFTPは使用者でしたがインストールはしておりませんでした。件のレジストリは見つかりませんでしたが、エントリーはありました。

私は基本的にネット難民なのでブラウジングはOpera@USB、FFFTPはZIPで使うPCも限っているのですが。セキュリティやPC管理できない人はおちおち重要な情報もPCに置いておけないしょっぱい時代ですな。
スポンサーサイト

どうでもいい話 | トラックバック:0 |

トラックバック

| ホーム |
