チラシの裏

ゲーム創作をメインに様々なネタをとりとめもなく書きつづるニワカブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

チラ裏

すっかりさぼり癖が付きましたなぁ('A`)
いやでも頂いたメールはちゃんと全部返信してますよ
年度末までにはRoomsの手直し版公開できればとか考えてましたけどモチベ維持できませんでした。何言っても言い訳か愚痴になりそうなんですが最近、何やってもやる前から「どうせ無駄」とか考えちまうんですよね。年度末には大阪ドーム阪神戦行ったり、GWは録画して溜めてた『東のエデン』見てたりとかしてました。
攻殻SACから神山さん追っかけてたもので原作脚本監督やってるならどんなもんかと思いました。けど…ぶっちゃけ期待はずれでしたね。羽海野チカさんとのコラボ的な部分もあったんでしょうけど、劇場版の続きみたいとかは思いませんでした。エデンつながりなら遠藤浩輝さんの『EDEN』の方が深みがあって面白かったです

あと商業では規制の話がけっこうあるようです。業界の自主規制じゃ足りないんでしょう。最近だとどこもタガが外れてます。中途半端よりか過激にやれ、とか、自然にジャンルや選択肢が淘汰されて減ってますから。多様性みたいなのがなくなってきてるというのは、想像力が欠けてきてるんだろうなぁとつくづく感じます

ただ商業では出版社が購読者にまで規制反対を呼びかけているのはあまり良くない気がします。規制に関わるのは商業でプロやセミで活動される執筆者サイドですから、そういう人たちが事情をよく飲み込めていない人を囲い込むような事はどうかと思います。購読者は内容に対価を払って選んで読むだけですし、性描写や犯罪描写に問題があるという指摘があるのは事実ですから。個人的には犯罪を助長するというなら性描写のみでなく公道を暴走する内容の漫画の方が遙かに有害であると思うんですけどね

対価をもらってないフリー作品なら、面白ければ作ればいいしつまらないならやめればいいだけです
敢えて規制に触れるようなものを作る気は私は無いですし
スポンサーサイト

未分類 | トラックバック:0 |

トラックバック

| ホーム |
