チラシの裏

ゲーム創作をメインに様々なネタをとりとめもなく書きつづるニワカブログ



スポンサー広告 |

シナリオの鉄人メイキング

サカナ・ノベルさんがC77企画『シナリオの鉄人』作品公開開始してくれたそうです。
それでちょこっとメイキング関係の話をします。

この企画、檄文が秀逸だったんですよね。アレ読んで面白そうだと参加を決意したんです。
同じ考えの参加者が他にもいらっしゃったようで、リリース後一度消えていた檄文を何とか復活してもらいました。

あとは企画の制約上SSが多くなると思ったので、期限>量>質、の優先順位で書けるだけ書いた。サプライズ盛り込もうとしたので終わり頃はバグ抜きに必死だった。誤字脱字とか演出チェックは完璧に済ませてない。公開版には改善しようかと思ったけど、無料版がC77頒布版より手入ってるんじゃ会場まで足運んで買ってくれた人に申し訳ないしモチベ枯れてたし止めた。

とにかく素材の可能性をどれだけ活かせるか。
背景やキャラクターに命吹き込んで、場面にあったBGMで引き込む。
で、檄文。言いたいことだいたいあそこに載ってる。

それじゃ

どうでもいい話 | トラックバック:0 |

トラックバック

| ホーム |
