チラシの裏

ゲーム創作をメインに様々なネタをとりとめもなく書きつづるニワカブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

いたたまれない

携帯に覚えのない固定電話番号から留守電入ってたんですよ。
開いたら「○○や~、おばあちゃんだよ~」とか人の良さそうなおばあちゃんの声が。上京一年目とかだったらくらっとくるいたたまれない間違い電話…、かと思って市外局番見たら九州ぽい。老婆の台詞があまりにテンプレ臭いと思って返信できなかった俺はチキン。

で、友人とひさびさの行きつけの店に行こうとしたら、閉店してた。
適当な店に入ったらそこがひどくサービスと味の悪い店だった。なんとはなしに雑談してそこで友人から「クイズ君って知ってるか」と訊かれた。知らないと答えると「ググれ」だった。
帰宅して適当にググってみると、これこそホントにいたたまれない話だった。Rooms製作にも関わってる友人だったのでこの話を自分に振ったのかとその時は思った。匿名掲示板とかのこういうサブカル系の話ってのは時にひどくキツイ。

あと少しで夏期休暇。3ヶ月前とかにはバイオパーク行ってカピバラをモフろうかと真剣に考えてたけど口蹄疫で今じゃ大阪天王寺動物園とかでもふれあいコーナー中止してる。長崎で中止しててもいっこうにおかしくない。Youtubeとか見るとやってそうなんだけど、こういう状況で行っていいのかとかいろいろ考えてしまう。

とりあえず墓参りには行こうと思う。
スポンサーサイト

未分類 | トラックバック:0 |

トラックバック

| ホーム |
