チラシの裏

ゲーム創作をメインに様々なネタをとりとめもなく書きつづるニワカブログ

災害

とんでもない一週間でした。

NHKで罹災者世帯データがGoogleのパーソンファインダーに渡されたそうです。私も本業の方で直近の取引で被災地近くの顧客がいないか一応時間外にチェックしてました。一件ありました。消息情報を名字で検索してみたのですが、余り無い名字だと思う名前の方なのに100件以上もヒットして声が出ません。フルネームで検索したらまだ消息データはありませんでした。私の名前で消息情報に登録しておきました。無事なら無事でただのお節介で済めばいいですし、個人として協力できる事はこれぐらいしかありません。

あまり人様の心配ばかりもしていられません。関東方面の取引は多いですし、あっちで仕事されてる方は電気が来なくて業務に支障来してる方も多いと思います。

このままだと最悪、私も以前みたいに業務待機喰らうかもしれません。喰らったらまたゲーム製作とかやるかも。

福島には一度観光で行ったことがあります。新潟県境近くの人の案内で五色沼とか喜多方行きました。それから会津若松とか六角堂行って白虎隊自刃の地とか行きました。

何かあったときの決断って日本はホントトップダウンなんですな。決死の覚悟で行動してくれた方に色々申し訳ない気になります。
スポンサーサイト

未分類 | トラックバック:0 |

トラックバック

| ホーム |