チラシの裏

ゲーム創作をメインに様々なネタをとりとめもなく書きつづるニワカブログ

スポンサー広告 |

長崎旅行

高速1000円終わる前に行ってきました。メインの目的はバイオパークのカピバラモフり。
あいにく天気が予報では土日に渡り大雨。なんとかいい方に外れてくれないかと祈りつつ行きはそれほど大きな雨とぶつかることはなかった。せっかく長崎ということで初日は四海楼で本場ちゃんぽん食べて予約取ってた大島アイランドホテルに22時過ぎチェックインして風呂入ってすぐ就寝。大島への橋が通行料無料になってて少し得した気分。

翌日目を覚まして窓の外を見ると無情にも大雨。がっくり。今更計画の変更は出来ないので開園時間にあわせて朝食を取ってチェックアウト。近くの七ツ釜鍾乳洞も行こうかとしたけど昨日の雨で入園禁止になってた。
バイオパークに着く。出迎えのラマも大雨で気持ち´・ω・`)ショボーン。
入ってすぐにペンギンがいてこれは割と元気に泳いでた。けどフラミンゴは雨宿り´・ω・`)子羊たちも雨宿り´・ω・`)モルモットコーナーはテント内だったので触れたけどみんな濡れない場所に集まっていて見てからに´・ω・`)それでお待ちかねのカピバラコーナー。

開園まもなくだったので朝の給餌時間だったらしい。木陰の方でみんな黙々と喰ってる´・ω・`)。なんとか飼育員さんに一匹カピバラの湯のところで餌をおいてあてがってもらう。

カピバラ_1
どうしよう´・ω・`)。いやどうすんだまじで。

餌でもやろうか。いや今目の前で喰ってるし。
タイミング悪すぎ。
しかしカピバラモフるまでここを出るわけにはいかない。

かなり長いこと地団駄踏んでるとほかのお客さんが一人入ってきた。最悪の天気ですねーとか話してると

来た。カピバラが一匹こっちに来たよ。

と思ったらまた来た。ちっさいのも来た。

カピバラ_2
キタ-

餌喰ったばっかりなのに入園者用に用意されてる餌もがんがん食うよ。子供のカピバラはとくにがっついてねだってくるし。餌やってるのに夢中でいるとデジカメ機材用のバッグのヒモを赤ちゃんカピバラにがじがじやられてた。気づいたらぼろぼろだった。安物だし記念にいいや。シャツとか傘とか出してるとかじられて破れるかもしれないね。

うん、固かったよ毛。子供は柔らかかった。あと口元あたりはぷよぷよして柔らかかった。

存分にモフっていろんなコーナー回って、記念に3Dカピバラうちわ買って帰った。
靴の中まで雨でびっしょりで駐車場に戻るとホテルで見た車が停まってた。同じところ目当ての人がどうもいたみたい。

帰りは特産の大島トマト買って帰路につきました。

突発で行った割にはちゃんぽんも旨かったしホテルもシャンプーリンス分かれてて綿棒まで用意されて朝飯おかわり自由の安くていいところだったしカピバラモフる目的も達成できた。

できれば次は時間もう少し取って天気のいい日にまた来よう。カバの赤ちゃんも見よう。次は温泉の季節だな。