チラシの裏

ゲーム創作をメインに様々なネタをとりとめもなく書きつづるニワカブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

長期放置した後なので

いやあ長いこと放置していたもんだ。このブログ開始したのが2009年で最後の書き込みが5年後一月の2014年。
そう考えるとあまり間が空いてないかもしれないなんて錯覚に陥るけれど今は2016年七月ももう終わり。まるっぽ3年半放置してましたすいません。

ついでに放置中にサカナブログさんとこで公開されていたシナリオの鉄人投稿作品が落とせないようになっています。この件に関しては言ノ葉迷宮様のところで案内されているようにInternetArchiveからDLしてくだされば幸いです。

もう誰も見ていないだろうブログなので好き勝手に書いていこうと思います。選挙権が18歳からになりましたが18歳の皆さん選挙なんてくだらないもの関わるよりご自身の受験勉強や就職恋愛に必死になってください。スマホで18歳を政治利用しようとするドス黒い団体なんかに関わらずもしかしたら自分の人生でもっと大事な伴侶になるかもしれない人や受験就職の方が選挙なんてゴミ活動より遙かに大事です。

あと任天堂ほとほと愛想が尽きました。スマホのゲームPokemonGOで私も私有地不法侵入やらかされました。いい年した大の大人二人ですよ。口では誤っていましたがあの手の輩は同じ過ちを何度しても反省など死ぬまでしないでしょう。
ゲームというのはプレイヤーが遊ぶフィールドが必要です。サッカーや野球なら競技場、TVゲームならゲーム機やモニター加えてネット環境。そういったものをスマホのARゲームでは公共の場所を無断で間借りしてる訳です。これには不動産経営や駐車場経営、農地を管理されてる農家や高速道路を管理しているNEXCO鉄道運行業者も大いに手を焼いています。その無駄に増えた手間をすべて任天堂が担保するのかということです。利用者のマナーまで逐一管理できないなどと逃げ口上を言って逃げるんでしょう。
私は京都に住んでます。なので一応任天堂本社なども知ってます。社長がご不幸になったことも知ってます。しかしこの会社はくだらない会社に変節してしまったものです。政府の発言から察するに年金でも任天堂株に突っ込んだかと憶測してますが、そんなことはどうでもいいです。一言だけ、スマホゲームのPokemonGOなど全く関心がない人間にまで迷惑が及ぶようなものを配布するなと。あとネット上のファンネルかああいう迂回攻撃のようなくだらない活動もやめてほしい。
まあどうせ時間がたてば成功するか落ちぶれるか結果は自ずと出てくる。無辜の人間に多大な迷惑を及ぼす会社がどういう結末を見るか。

いろいろ生きづらい世の中です。個人個人がお金のかからない楽しみを見つけないと本当に押しつぶされそうになるほどです。
仕事で地獄を見る人や見た人もいるでしょう。
世の中の個人個人が穏やかに静かに生きることが出来る世の中にはなかなかなっていきそうもありません。
スポンサーサイト

未分類 | トラックバック:0 |

トラックバック

| ホーム |
